2014年07月07日

古民家、カフェ楓(朝倉市)

三連水車~、戻って「ひわたし橋」へ朝倉インター方面へ
三連水車日記パート1→
http://kwgsy458.yoka-yoka.jp/e1248962.html

朝倉といえば、古民家の「カフェ楓」



朝倉インターを通り過ぎ、はとまめ屋さんの信号もまっすぐ(386バイパスへ)

しばらくすると左手に、こんな赤い看板が沢山!!


 

すえかね製材所(左手)をすぎて、すぐ自動販売機が(左)

そこを目印に右斜めに入ります(楓は、カーナビには、反応しません(笑))

夜は、曲がり角がわからないので常連になるまで

昼間にいきましょう!!迷子になります(笑)




ランチ、確か、珈琲付きで ¥1050だったような・・・・・

安かろおー、ボリューム満点!!

田舎んもんは、沢山 食べんと元気でろんけん

仕事んならんめーもん!! と、昔、えつこさん(名物 店主)にいわれたことが

納得っす。


そんな、悦子さんにも強敵が!! 看板娘 ソイ



呼んだら、つれてきてくれます。

桃、柿、イチチク、野菜を自家栽培

倉庫では、おばあちゃんが出荷の準備をしつつ、販売コーナーもありますよ




今回は、食後に桃ミルフィーユを頼みました。

いつもは、飼ってるぽっぽしゃんが生んでくれた卵を使ったプリン使用の

プリンアラモードが好きです。


三連水車の帰りに、お寄りください。

ひわたし橋を曲がらずに、直進14号線を行くとガーデニングの専門店
「甘木花壇」も近いですよ

http://kwgsy458.yoka-yoka.jp/e1163909.html

FB 「たこやき さんちゃん」のページhttp://www.facebook.com/home.php#!/TakoyakiSanchan



拘りの移動販売車 たこやきさんちゃん 営業情報」 もよろしく
icon51http://kwgsy6000.yoka-yoka.jp/

icon74 ぽちっと、協力 お願いします。



福岡県 ブログランキングへ




同じカテゴリー(朝倉、浮羽、田主丸のよかとこ)の記事画像
和雑貨と雛道具の工房 雛子(うきは吉井おひな様まつり)
Qura(土蔵) in吉井町
幸福のもだま
「工房 雛子」さんに遊びにいってきた
甘木自動車学校 交通フェスタ(11月3日)
美奈宜神社、林田くんち祭
同じカテゴリー(朝倉、浮羽、田主丸のよかとこ)の記事
 和雑貨と雛道具の工房 雛子(うきは吉井おひな様まつり) (2015-02-16 18:14)
 Qura(土蔵) in吉井町 (2015-02-13 22:17)
 幸福のもだま (2015-02-03 12:36)
 「工房 雛子」さんに遊びにいってきた (2015-01-25 12:25)
 甘木自動車学校 交通フェスタ(11月3日) (2014-10-25 11:36)
 美奈宜神社、林田くんち祭 (2014-10-25 02:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。